2009年12月6日日曜日

ギリシャ5日間の旅

1日目 12月1日 関西国際空港 23:25出発、カタール航空でドーハ
            乗り継ぎ アテネへ
2日目    2日 11:50アテネ空港着、アテネ市内観光(アクロポリス
           の丘、オリンピック競技場など)、パルテノン神殿では
           雨に降られました。
3日目    3日 エーゲ海クルーズと3島島巡り、晴天に恵まれました。
           ポリス島 時計塔に184段を登る
           イドラ島 芸術作品の展示の店が多い
           エギナ島 アフェア神殿があり、古代都市国家として
           栄えた島
          帰路ラウンジでオーケストラ演奏と民族舞踊で楽しみ
          ました。
4日目   4日 スニオン岬とアクロポリス博物館観光
          アテネ市内から2時間海沿いのピーチを眺めて進み
          岬に到着、ポセインドン神殿観光
          アテネの戻り博物館観光、建物は遺跡の上に建てられ
          遺跡から見つかった彫刻類が展示されている。
          18:30アテネ空港出発、ドーハ乗り継ぎ関西空港へ
5日目   5日 16:30関西国際空港着、帰路へ。

1. はじめまして。
    「おかんとちび」と、申します。

ギリシャに行かれたんですね。

私も、12年ほど前に行きました。
    遠いので、飛行機は大変でしたが、よいところでした。

私は、7月に行ったので、ギリシャは気温38度くらいありましたが、
    風が、からっとしていて、蒸し暑くなく、さわやかに過ごせました。

アテネ市内の観光や、パルテノン神殿など、行きましたよ
    それに、建物も、白く、きれいでした。

写真を拝見して、なつかしかったです。

楽しい旅ですね。
    私も、子どもの手が離れたら、旅行をたくさんしたいです

2. ギリシャではお世話になりました、一人旅で参加した年上の女性のほうです。
    片爺と奥様のお元気さには、大変驚かされました!
    これからも、ますますお元気で。
    楽しい旅をお楽しみください!