2009年10月19日月曜日

陽だまり雑学セミナーに出席

今月は看護師として40年間勤められ、退職後短歌を生涯学習として受講され、たくさんの短歌
を詠まれておられるS女史の話を聞きました。
作品は「いのち」をテーマに詠まれたもので、看護師として多くの患者さんの「いのち」に
寄り添ってこられた事や日々の暮らしなどで、とくに「ガン」を生きる患者(ひと)とともに
の6作品は私の胸にジーンと来るものがありました。

1 件のコメント:

  1. 片爺こと、三一六殿のお話や、コメントも、なかなかいいお話でしたよ。

    尾鷲節、鈴鹿馬子唄 伊勢音頭メドレ-、喉を磨いて、美声を仲間にご披露の、その日は12/14

                 タイヨウ

    返信削除